血流を改善して細胞を活性化させること

人間の身体は、約37兆2000億個の細胞の集合体でできており、1つ1つの小さな細胞が元気で活性化された状態であれば健康体を維持できるはずです。そのために重要なことは、細胞内に栄養や酸素を摂り込み、老廃物や二酸化炭素を排出するという「代謝」を適切に行うことです。

代謝を適切に行うためには、「筋肉が柔らかいこと」「血流が良いこと」が必要で、そのためにやるべきことは硬い筋肉を徹底して緩めることです。硬い筋肉を緩めると、それだけで体はスッキリし、身心共に健康になっていきます。

こういったこととあわせて自律神経を整え、体内の機能が正常に働くようにすることで「免疫力が向上」し、いつまでも若々しく元気で過ごせるようになります。このような考え方をベースに、パーソナルトレーニングでは、以下のようなご指導を行っていきます。

 

健康維持・向上を行う具体的な流れ

①カウンセリングで不調の原因を探る

まず最初に行うことは、無料体験などでカウンセリングを行い、不調や不健康になる原因を見つけ出します。ここで見つけ出した原因を取り除くことが、健康になるために非常に重要になります。

②全身の筋肉を緩めて自律神経を整える

原因が分かれば、まず行っていくことは身体調整によって「全身の筋肉を緩める」+「自律神経を整える」ということです。この内容は、以下のYouTubeの動画で体感していただけますので、ぜひこちらを実践してみてください。

ここで体感した以上の効果を実感できるのが、IDEALSTYLEで行う身体調整です。

③生活習慣を整える

おそらく、身体の不調で悩まれる方は、生活習慣などの乱れが大きく関与しています。ですので、生活習慣を整えるために必要なことをご指導していきます。

④食生活を整える

そして、あわせて食事や栄養面の不足などがあれば、具体的に食事のアドバイスを行っていきます。ちなみに、僕は乳がんの術後の方の食事を約4年間365日×2食分作っていた時期があり、具体的な内容はこちらですね。

僕はアスリートフードマイスターでもあるため、健康のための食事のアドバイスも具体的に行っていきます。

⑤自宅でできるエクササイズなどもご指導

その他に必要であれば、自宅などで簡単にできるエクササイズ方法などをお伝えし、より毎日を健康的に過ごせるようにアドバイスしていきます。

筋肉を緩めると心身ともに健康的になれることは、無料体験で身体調整を受けていただくと実感できるので、ぜひお悩みの方は気軽にスタジオまでお越しください。IDEALSTYLEで待っています!

また、健康などについてはブログでも情報発信しているので、こちらもよかったら参考にどうぞ。

ブログはこちら≫

無料体験のお申込はこちら≫

パーソナルトレーナー伊藤出

神戸・摂津本山にあるパーソナルトレーニングジムIDEALSTYLEの代表・パーソナルトレーナー/高校在学中に板前修業に入る→1年で退職→沖縄でフィットネスジムのインストラクター→芦屋女性専門サロンでパーソナルトレーナー→独立(神戸・御影にパーソナルトレーニングジムIDEALSTYLEオープン)

Twitter

パーソナルトレーニングジム「IDEALSTYLE」

  • 名称:パーソナルトレーニングジム「IDEALSTYLE」
  • 住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5-3-16-601
  • 電話番号:080-5354-4771 / 078-855-8349
  • 営業時間:7:00 ~ 21:00
  • 休日:火曜日

≫無料体験はこちら