原因を取り除けば身体は細くなる

これまで現場でさまざまな方の身体を見てきましたが、大きく分けると、

  1. 筋肉の張り
  2. むくみ
  3. 関節の捻れ
  4. 脂肪
  5. 筋肉が太い

こういった5つの原因で身体が部分的に太くなったり、たるみが発生しています。この中でも、

  1. 筋肉の張り
  2. むくみ
  3. 関節の捻れ

などは、筋肉を徹底して緩めることで改善できるんですね。そして、筋肉を緩めるだけでも部分的な太さは改善し、特に下半身は筋肉を緩めて整えることが重要になります。

これはぜひ、YouTubeでお伝えしている動画内容を実践して変化を実感してみてください。そうすると、筋肉を緩めるだけでも身体は変わることが実感できると思います。

二の腕痩せする方法

肩周辺の盛り上がりを改善する方法

脇周辺を引き締める方法

腰回りのお肉を落とす方法

お腹痩せする方法

大転子(外もも)の出っ張りの改善方法

前ももの張りの改善方法

寝ながらふくらはぎ痩せする方法

実践してみると、筋肉が柔らかく緩んで少し細くなったり、身体が変化をするのが実感できたと思います。今のあなたの身体に必要なことは、“鍛える”ことではなくまず“緩める”ことなんですね。

それだけ多くの方は、「筋肉の張り」「むくみ」「関節の捻れ」などによって身体が太くなっているわけです。だからこそ、まずは筋肉を緩めて自然体に整えること。その後に、さらに身体を変えていきたいとなればトレーニングなどで鍛えたり、ダイエットを行う。そうすれば、より身体は変わっていきます。

 

シェイプアップや脚やせを行う具体的な流れ

個人によってやるべきことは大きく変わります。ただ、IDEALSTYLEでは以下のような流れでパーソナルトレーニングを開始し、ご指導などを行います。

①カウンセリングで原因をみつける

まず最初に、無料体験やセッション開始前後にカウンセリングを行い、身体の悩みの根本原因をみつけていきます。ここでみつけた原因を取り除くことが、パーソナルトレーニングで行うメニューとなります。

②自然体に直す

最も重要になることは、全身の筋肉を緩めて「自然体に直す」ということです。自然体に直すだけでも十分身体は細くなり、筋肉を緩めるさまざまな方法を実施していきます。

ただ筋肉を緩めるだけではなく、「むくみを改善する」「体内の循環・血流を改善する」「自律神経を整える」など、身心の機能が自然な状態になるように、身体調整などを行っていきます。

③自然な姿勢や動作に改善する

自然体に直すことができると、より自然体を維持できるように日頃の姿勢や動作を自然な状態に直します。具体的には、「座り方」「立ち方」「歩き方」などを改善し、快適に過ごせるようにしていきます。

④必要であれば行うこと

おそらく①~③が適切にできると、身体は引き締まって変化を実感できると思います。ただ、さらに理想の身体を目指す方には、「トレーニング」「ダイエット」などをご指導して、さらに変化を出していきます。

⑤ホームエクササイズをお伝えする

そしてもう1つ重要なことは、自宅などで改善すべきことを実践することです。これは個人によって大きく変わりますが、自宅や職場などで簡単にできる体操やストレッチなどをお伝えし、自然体を維持していただきます。

こういった①~⑤が適切に実践できれば身心ともに変わっていくため、IDEALSTYLEではこういった内容をパーソナルトレーニングでご指導していきます。

シェイプアップや脚やせの考え方は、ブログで無料公開していますし、無料体験を受けていただくと1回で変化することがわかるので、ぜひ以下も参考にご活用ください。IDEALSTYLEでお待ちしています!

ブログはこちら≫

無料体験のお申込はこちら≫

パーソナルトレーナー伊藤出

神戸・摂津本山にあるパーソナルトレーニングジムIDEALSTYLEの代表・パーソナルトレーナー/高校在学中に板前修業に入る→1年で退職→沖縄でフィットネスジムのインストラクター→芦屋女性専門サロンでパーソナルトレーナー→独立(神戸・御影にパーソナルトレーニングジムIDEALSTYLEオープン)

Twitter

パーソナルトレーニングジム「IDEALSTYLE」

  • 名称:パーソナルトレーニングジム「IDEALSTYLE」
  • 住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5-3-16-601
  • 電話番号:080-5354-4771 / 078-855-8349
  • 営業時間:7:00 ~ 21:00
  • 休日:火曜日

≫無料体験はこちら